5S Helperについて

2016.07.11

5Sって聞いたことあるけど、実際どういった事するの?
というお話を頂くことがあります。
5Sとは日常生活をする上で守るべき行動規範である
『整理(Seiri)・整頓(Seiton)・清掃(Seisou)・清潔(Seiketsu)・躾(Shitsuke)』
という”5”つの単語の頭文字”S”を掛け合わせたことです。

ベストオフィスクリエイションでは、この「5S」をお客様に実施することで、仕事の生産性やコミュニケーション力のUPを図る【5SHelper】をしております。

【5S Helper】の流れ

①「5セミナー」
5Sとは何なのか、何故5Sが必要なのか、5Sをすることによってどのような効果を得ることが出来るのか等を詳しくご説明させて頂きます。5Sセミナーの中で、5Sを実践している弊社のオフィス(Bフロア)をご見学頂き、お客様のオフィスでも使える具体的な方法やヒント、気づきを得て、アイデアを出して頂きます。

②「お客様オフィス内の現状把握」
お客様のオフィスに弊社のオフィス担当が訪問し、お客様のオフィスの現状をチェックと、代表・社員の皆様にヒアリングを実施します。

③「実践」
お客様自身で数週間、整理・整頓・清掃と決めたルールや期限を守りながら、通常業務をしていただきます。初めは意識してやることが面倒臭いと感じるかもしれませんが、続けることによって自然と、無意識に5Sが身に付きます。

【5S Helper】を実施したお客様からは、

「整理整頓をすることで、オフィス内だけでなく、業務効率が上がった」
「今まで当たり前だと思っていた業務を改善することで、無駄なコストを削減できた」
「社内買い残の話をする機会が増え、一体感が出てきた」

などのお声を頂いております。

是非「5S Helper」で社内をスッキリさせ、業務効率を上げ、皆様のモチベーションが上がり、業績UPにつながるオフィス創りをしませんか?全力でお手伝いさせて頂きます。

TEL :0120-585-111
※「HPで5S Helperの記事を見ました」とお電話の最初にお伝えください。
※弊社の対応地域は、良質なアフターフォローなどの関係上「福岡市エリア、福岡市近郊エリア」とさせて頂いております。ご了承ください。

  • ページのトップに戻る
  • ホーム